Press "Enter" to skip to content

冬の乾燥肌とむくみ

kanri 0

私は全身の中でも足が特に乾燥肌で、冬には足がカサカサになります。小さい頃は特に何もなかったのですが、高校生ごろから乾燥するようになりました。

そしてもう1つがむくみです。これも季節の中でも特に冬によく起こります。これらの対策として、ここ数年で様々な商品ややり方を試してきました。

クリームを塗ったり、足を高くして寝たり、食生活をかえてみたり…。様々なやり方の中でも、私が手軽に継続できたのは、お風呂上がりのホホバオイルでのマッサージでした。

お風呂から上がってすぐ、ホホバオイルを数滴垂らし、それを揉み込むようにマッサージすることでむくみが多少改善されます。

そこに足を高くして寝たり、水を多く飲むことを並行して行うことで、より効果を得ることができます。

そしてこのホホバオイルでのマッサージは、お風呂上がりに行うため、水分を逃さずに足の乾燥対策にもなり一石二鳥です。

私はホホバオイルでのやり方を試してからは、毎年冬になるとこの方法で足のケアを行い、冬を乗り切っています。

このホホバオイルは足のケアだけでなく、クレンジングなどにも利用することができ、様々な用途に使用することができます。

そのため、私はこのホホバオイルでのやり方をオススメします。

Comments are closed.