Press "Enter" to skip to content

私は毎晩足をマッサージして足のお手入れをしています。

kanri 0

私は昔からむくみやすく、悩んでいました。

子供を産んでからはさらにその悩みが大きくなって、最近は自分で何とかするしかない、と思うようになって、自分で自分の体をいたわるようになりました。

太ももも出産後にパンパンに張れてしまったので、下半身全体を寝る前にマッサージしている感じです。

お手入れ方法は、とっても簡単で、私の場合は温かいタオルを使います。

何かクリームを使ったりもしていましたが、最近はタオルを使っています。

まず、タオルを電子レンジで温めます。そして温まったタオルを太ももに置いておきます。そして、太ももからゆっくり自分の手で血流をよくするようにマッサージするんです。

太ももからやったら、今度はかかとから上に向かってやります。とにかく血液の循環をよくするようなイメージで行います。とても気持ちがいいですよ。

約10分間かけてこの一連のマッサージを行ってから眠りに入ります。すると、次の日の朝足のしんどさがあまりないんです。

足を冷やすと血流が悪くなるので、ホットタオルを使っています。

ホットタオルは何度か電子レンジでチンをしなおして、自分が気持ちがいいと感じる温かさを保っています。

皆さんも足を温めることをしてみてください。全身の血流が良くなってとてもすっきりするし、足もいい形になるしお勧めします。

Comments are closed.